イメージ画像

愛しの我が家のセキセイインコ達

ゆき

セキセイインコ

  • 生年月日:2007年8月7日
  • 性別:オス
  • ルチノー

我が家のエース!!今でも「ゆき」って呼ぶと飛んできてくれる。可愛い子♪この子だけは絶対に長生きさせる!!!

アキ

セキセイインコ

  • 生年月日:2013年5月23日
  • 性別:メス
  • パイドブルー

出会いました。あきちゃんの生まれ変わりに!信じてたよ。出会える事を。アキって呼ぶと飛んできます。ずっと傍にいてくれる優しい子。

はる

セキセイインコ

  • 生年月日:2015年3月23日
  • 性別:メス
  • パイド

めちゃ可愛い子なんです。頬を撫で撫でさせてくれる甘えん坊さん。

よう太

セキセイインコ

  • 生年月日:2015年10月8日
  • 性別:オス
  • パイドブルー

雛の頃はめちゃ懐いてたのに。大人に成長すると懐かなくなりました。でも懐かせます。手には乗るよ。

あい

セキセイインコ

  • 生年月日:2015年10月8日
  • 性別:メス
  • ルチノーとハルクインの間の子

先代のあいちゃんと同じく手乗りに。今度は卵量産はさせません。長生きさせますよ。

もん

オカメインコ

  • 生年月日:2015年8月23日
  • 性別:オス
  • パイド

オカメインコ2羽目です。本当は4羽目なのですが、2羽亡くなってしまったので。この子面白いよ。長生きさせます。

ゴクウ

オカメインコ

  • 生年月日:2014年4月20日
  • 性別:メス
  • ルチノー

オカメインコ1羽目です。初のオカメインコなのです。かなり臆病者です。でも、僕とは仲良しなのです。

みー

セキセイインコ

  • 生年月日:2012年5月22日
  • 性別:メス
  • ルチノー

巡り合ってしまった恋人に♪いつでも傍にいてくれる可愛い子です。やっぱり違いますね。同じセキセイインコでも懐き度がここまで違うかって思うくらいです。

あっちゃん

セキセイインコ

  • 生年月日:2011年9月19日
  • 性別:メス
  • オーパリンブルー

変な癖を持つ子。鼻の穴をほじりに来る。そんなに美味いのか?そう思ってしまう。でも、我が家では懐き度が高い子です♪可愛い奴

もみ

セキセイインコ

  • 生年月日:2012年9月16日
  • 性別:メス
  • 2代目
  • パイドブルー

元は「あき」だったけど、名前を変更!気分一新頑張ろうね。

なつ

セキセイインコ

  • 生年月日:2011年4月19日
  • 性別:オス
  • ノーマルグリーン

我が家で生まれた2羽目の子。父親はたろう。母親は2代目みさ。今では雄インコで一番懐いてる可愛い子♪

たろう

セキセイインコ

  • 生年月日:2010年2月11日
  • 性別:オス
  • イエローハルクイン

我が家で最初に生まれた記念の子♪父親はゆき。母親はみなみ。なつの面倒は一番よく見てる。

よう

セキセイインコ

  • 生年月日:2008年2月1日
  • 性別:メス
  • ホワイトハルクイン

我が家の雌インコでは最年長者の可愛い子♪でも、ちょっと気が強いのが。。。でも、懐き度が高い子で可愛いです♪

えり

セキセイインコ

  • 生年月日:2010年8月29日
  • 性別:メス
  • 2代目
  • イエローハルクイン

出会った時が印象に残る子♪夏の暑い日に脱水症状気味にしてたので救いました。今では良く懐く可愛い子♪

わか

セキセイインコ

  • 生年月日:2011年9月2日
  • 性別:オス
  • ノーマルグリーン

せっかく見つけたのに、病弱だった。でも、今は元気に僕を癒してくれてます。可愛いよ。

あき

セキセイインコセキセイインコ

  • 生年月日:2007年7月2日
  • 性別:メス
  • 死去:2011年8月11日
  • パイドブルー

最愛のセキセイインコ。僕が一番大好きだった子。今でも思い出すと涙が出ます。安らかにね。

わか

セキセイインコ

  • 生年月日:2008年2月1日
  • 性別:オス
  • 死去:2011年5月26日
  • ノーマルグリーン

物凄く懐いてたな。放鳥タイムになると必ず来てくれた。僕をいつも癒してくれた。可愛い子だった。安らかにね。

あゆ

セキセイインコ

  • 生年月日:2012年9月4日
  • 性別:メス
  • パイドオーパリンブルー

懐かないと思ってたけど、少しは懐いてくれたみたい。でもまだまだかな。

みさ

セキセイインコ

  • 生年月日:2010年7月3日
  • 性別:メス
  • 2代目
  • ノーマルグリーン

なつちゃんの母親。不思議と放鳥タイムになると僕の肩に来てくれる。でも懐いてないんだろうな。

ヨーコ

セキセイインコ

  • 生年月日:2010年4月4日
  • 性別:メス
  • ホワイトハルクイン

面白いポーズをする子。首でコッチコッチをする。変な奴。

ひろみ

セキセイインコ

  • 生年月日:2008年12月18日
  • 性別:オス
  • パイドブルー

メスインコに異常に人気があるのはなぜだろう。人間ならかなりのイケメン?

ゆう

セキセイインコ

  • 生年月日:2009年6月26日
  • 性別:オス
  • イエローハルクイン

雛の頃は懐いていてくれたのに、今じゃ肩には来るけど手は怖がってる。

さくら

セキセイインコ

  • 生年月日:2011年9月16日
  • 性別:メス
  • パイドブルー

飼いはじめた頃は、手乗りだったのになぜか手を怖がるようになってしまった。別に悪い事してないのにな。

あい

セキセイインコ

  • 生年月日:2008年12月18日
  • 性別:メス
  • ルチノー&イエローハルクイン

年中。。卵ばかり産んでる気がする。あまり産まないで。

くろ

セキセイインコ

  • 生年月日:2011年10月26日
  • 性別:メス

この家に来てから、ずっと卵ばかり産んでる。あまり無駄な卵は産まないで。

えり

セキセイインコ

  • 生年月日:2007年6月16日
  • 性別:オス
  • 死去:2009年6月10日
  • イエローハルクイン

2番目に飼った子。怖がりだった。もしかしたら、たろうの父親?違うと思うが。。。安らかにね。

みさ

セキセイインコ

  • 生年月日:2007年6月16日
  • 性別:オス
  • 死去:2010年6月14日
  • ノーマルグリーン

最初に飼いはじめた子です。手乗りじゃないけど、懐いてほしかったな。安らかにね。

みなみ

セキセイインコ

  • 生年月日:2008年10月3日
  • 性別:メス
  • 死去:2012年5月17日
  • ルチノー

たろうの母親。よくがんばってくれたね。お疲れ様。安らかにね。

さえ

セキセイインコ

  • 生年月日:2008年10月3日
  • 性別:メス
  • 死去:2012年3月18日
  • オーパリンブルー

もっと長生きしてくれると思ったのに、卵トラブルで亡くなった。ごめんね。安らかにね。

このページの先頭へ